検索
  • 渡辺さとし

お問い合わせ→面談→シゴト化→ありがとうございます!



例年、秋から年末はわりと繁忙期なこともあるのか。

(消費増税もあってか、昨年より落ち着いていますが)


ナベドコロHPから、お問い合わせをいただける機会も増えてきており。

ありがたいことだなと思いつつ、実際にシゴトにつながったりもしていて。


マッチングという意味では、Webの力ってすごいですよね。

マッチングアプリから、交際したり、

結婚するのもメジャーになってきていて。


まだ出会い系とか言われていた頃を思い返すと

マッチングBARとか、スナックとか、

若い時代にあったら楽しかっただろうなと。


それはそれで、見た目とトーク力勝負になるから、

カンタンな市場ではないだろうなとも予想しつつ。

勝手に脱線しましたが。



そういうクリエイターのマッチングサービスも

アプリでカンタンにできる時代になったら、

地方に住んで2拠点ワークというスタイルも

やりやすくなっていくだろうなと期待しながら。


Lancers的なサービスは手数料が高いので、

ちょっと距離を置いてはしまうもので。


と、書きたかったのはそのあたりの話ではなくて。



千葉県市川市まで、わざわざありがとうございます!


「お問い合わせ→仕事集を送って、見積もり→音信不通」

という、こちらからするとムダな時間となるケースもありますが。

(自動車、医療系、美容系は苦手なので基本はお断りさせていただくことも)


「お問い合わせ→面談→シゴト化→納品→ありがとうございます!」

となるケースも増えてきていて、わざわざ千葉県市川市まで来てくださる方もいて。


と言いつつ、自宅件事務所ですので、下総中山駅近辺で打ち合わせさせていただく

のですが、駅前に珈琲館かガストくらいしかないので申し訳なくもありつつ(涙)


松戸時代のように、近場にコワーキングスペースでもできればと願いながら。


以前からお付き合いのある方も、もちろん大切なつながりですが。

そういった新規のお問い合わせから、

新しい案件が生まれるのは、いい時代になったなと。

「クリエイターの働き方改革ですね」

とそれっぽいことを言いつつ、

今年も残り3ヵ月ほど、がんばっていこうと思います。

コピーライター事務所「ナベドコロ」 東京・千葉 渡辺さとし

0回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram

MAIL

nave(at)likearolling.com

like.a.rolling.nave(at)gmail.com

〒272-0813 千葉県市川市中山4-18-6
東京の隣町、市川市を拠点として
東京都内中心に活動中。全国出張も可能です。

20文字から、2000文字まで。

価値が伝わるコピーライティングを。