検索
  • 渡辺さとし

パラレルてきなこと



2019年秋から、2020年1月までの繁忙期が終わり。

ちょっと落ち着いてきたので、イベントでも行こうかなと

友人を誘って、フリーランススナックで

知り合った片づけパパさん主催の

「パラキャリスナック」@フミコムへ。




ゲストママは、なんとなく気になっていた

「パラキャリ酒場」を開催している

パラレルキャリア研究所の高村エリナさん。


スナックというよりも、スタンディングのイベント

というノリでしたが、本業以外でもいろいろな活動を

している皆さんがいて、参考になるなと思いつつ。


コピーライターの本業は、家族を養ってく分には

まあまあ調子がいいこともあるので、

自分の可能性を広げるという視点でも、

パラレルキャリアな活動をしていきたい2020年。


と言いつつ、仕事が終わったらのんびりもしたいので、

複業というよりも、まずはのめり込めそうなものを

探すのが入り口にはなりそうですけれども。


まずは年をとってもできることで、

田舎に住んでもできることがいいなという

条件くらいしか浮かばないのでじっくりとですかね。


コピーライター兼ライター的なポジションになっているので、

ひょっとこすると、すでにパラレルワーカーなのかもしれませんけど。

もっとやれることを増やしていきたいものですね。

そんな話をもやもやしながら、気になったのが






「価値観ババ抜き」


ワードの書かれたカードを用いた、ワークショップ的なもので。

詳細は言葉で説明するとめんどうくさいので割愛しますが(笑)



最終的に、自分の大切にしている言葉というのか価値観

のようなものが可視化されて、人間性が見えるので面白いなと。

チームビルディングの場などでも活用されているそうです。

イベントとかで初対面の人といきなりフリートーク!

というのもそれほど盛り上がらないものなので、

こういうゲームのようなものはいいかもしれません。


個人的な結果としては「愛」「革新」「優しさ」


確かに自分の方向性のようなものが見える気はしますね。



コピーライター事務所「ナベドコロ」 東京・千葉 渡辺さとし

0回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram

MAIL

nave(at)likearolling.com

like.a.rolling.nave(at)gmail.com

〒272-0813 千葉県市川市中山4-18-6
東京の隣町、市川市を拠点として
東京都内中心に活動中。全国出張も可能です。

20文字から、2000文字まで。

価値が伝わるコピーライティングを。