検索
  • 渡辺さとし

横浜、みなとみらい、カップヌードル



横浜の所要ついでに、家族でみなとみらいツアーズ。


神奈川の大学に行っていたこともあり、

学生の頃はよく行っていたなと回想しながら。


千葉に住んでいると、千葉出身だと思われがち。

ですが、信州出身で18歳から30歳までは

東京(杉並区、港区、世田谷区、中野区)に住んでいたりもして。


神奈川県の川崎、横須賀を経て、

千葉在住(借家)9年目?で、松戸から、市川へ。


と、転校生ばりに引っ越しの多い人生を歩んできました。

意外に埼玉には住んだことがないなと。



親子で行く横浜は、また違う景色が見える




横浜みなとみらい、というと

デートスポットという感覚で

印象が止まっていたのですが。


親子で行くのも逆に新鮮でいいなと。


海つながりなのか?

なぜかハワイアンの料理店が多かったり。


桜木町駅に行くと、山崎まさよし氏が

浮かんでくるのは、どのくらいの世代までなのか?

と勝手に考えてみたり。


夜の観覧車に乗っている50代くらいの男性と

20代くらいの女性は親子なのか?不倫なのか?

不倫だったら、横浜コスモワールドは危険じゃないか?

と夫婦で議論してみたり。


観覧車はわりと好きなのだけど、

高いところは苦手なので基本動かない派。

2歳の息子は高さ100mくらいの

コスモクロック内でも動き回るのはすごいなと。

昔とそれほど変わらない夜景を見ながら考えていました。

こんなところに「カップヌードルミュージアム 横浜」


たまには夜景でも見ながら一泊しようと

桜木町のホテルニューオオタニ(意外に安いのでオススメ)。



以前から気にはなっていたカップヌードルミュージアム 横浜。

コスモワールドの近くにあったので、ついでに入場。



巨匠 佐藤可士和氏が手掛けたこともあり、デザイン性が高く、

300円でオリジナルのカップヌードルを作れるのは楽しいもので。




ナベドコロ ウマメン 世界唯一

体験は小学生くらいにならないとできないようなので、また来ようと。

各アトラクション?にお金がかかるので、

「入場料500円はいらないんじゃないか」説を唱えつつも、笑

市川から意外に近い横浜駅

市川駅から横浜駅までJR総武線快速で52分。

千葉から横浜って遠いイメージがあったのですが、

思ったより、行きやすいものだというのは発見1。

一泊しなくても、日帰りで行ける距離だよねが発見2。

機会があれば、横浜方面の案件も受けようと決意1。

逆に千葉は都内からも遠いと思われがちなのが悲報1。

JR山の手線内なら、一時間かからずに行けるので

特に問題はないので気軽にお問い合わせくださいと営業1。

千葉にもオシャレな観光スポットがほしいよねと希望1.

今日はそんなところで。ありがとうございました。

コピーライター事務所「ナベドコロ」 東京・千葉 渡辺さとし




中身がしろくま的なら食べたい



0回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram

MAIL

nave(at)likearolling.com

like.a.rolling.nave(at)gmail.com

〒272-0813 千葉県市川市中山4-18-6
東京の隣町、市川市を拠点として
東京都内中心に活動中。全国出張も可能です。

20文字から、2000文字まで。

価値が伝わるコピーライティングを。