検索
  • 渡辺さとし

HP制作のワークシート(仮)


Ichikawaホームページ、SNS セミナー


東京の隣町、千葉県市川市の住民になったので、

市川市のセミナーにでも行ってみようかと

「Ichikawa起業応援セミナー」に参加。

(補助金などがあると助かるなと思いつつ)



メイン講師は志鎌真奈美さん(よろず支援拠点アドバイザー)

http://shikama.net/biz/profile/




千葉県を中心にWEBデザインなどを手がけている方で、

WEBまわりの著書も出されているという

地元の名士?的な方。


またの機会がありましたら、お話してみたいなと思いつつ。




◯HP制作のワークシート


HP制作 ワークシート(簡易版)

HPやWEBまわりのコピーライティングは本業ですが、

WEBデザインやプログラミングなどは

専門としているパートナー企業にお任せしている日常。

改めてHP制作の企画段階からの話をお聞きできたのは、

個人的には参考になったので、

勝手に自作でHP制作のワークシート作成。

コピーライター事務所「ナベドコロ」のHPで使っている

WixやJindoは、テンプレートもしっかりしているので、

写真やコピー、文章などの素材を揃えれば、簡単に設計でき、

個人商店や大きくないビジネスでしたら充分なHPが創れるのでオススメです。


ならではの価値を見極め、ユーザーに届けるコピー

制作の中で、商品・サービスの価値や魅力を見極めて、

想定顧客(ターゲット)に届くコピーライティングをする

というのは、一つのサービスになりそうだなと。


SEOを踏まえつつ、情報設計ができて、

一定レベル以上のコピーライティングができる人材

というのは、それほど数多くはいないという想定で。

複業的に直接、お客さまとやり取りしながら

コトバまわりの設計を手がけていくのはニーズがあるかもしれないなと。

デザインは苦手なので、そのアタリが課題にはなりますが。

「コピーライティングだけでは、商品・サービス化がしにくい」

という課題に対して、一つのナベドコロ・ソリューションの可能性を感じられた。

そんな「Ichikawa起業応援セミナー」でした。

WEBまわりのコピーライティングのご相談もぜひお気軽に。

コピーライター事務所「ナベドコロ」 東京・千葉 渡辺さとし



〈追記〉

TVCMを流せるような企業でなければ、

SNSマーケティングは必要不可欠という事実を

セミナーを通して聞くと、まずはInstagramでもやろうとさらに思わされつつ。

「市川市では、法人化する際にかかる費用や広告費に対して補助金が出る」

というお話でしたので、法人化する際に利用してみようかと思います。

締切間近のようですので、来年度以降でしょうか。


2回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram

MAIL

nave(at)likearolling.com

like.a.rolling.nave(at)gmail.com

20文字から、2000文字まで。

価値が伝わるコピーライティングを。

〒272-0813 千葉県市川市中山4-18-6
東京の隣町、市川市を拠点として
東京都内中心に活動中。全国出張も可能です。