top of page

家と、恋しよう。



2017年秋から、

株式会社ラン・リグのプロデュースで

参加させていただいていた

「インターデコハウス」リブランディングProject


が公開されました。

主にコンセプトコピーとコンセプトブックを担当。

月1回(×3)、北海道札幌市の

ジョンソンホームズ様に伺わせていただき、

インタビューや、ワークショップを重ねながらのリブランディング。

個人的に出張ワークはわりと好きなのですが、

泊りがけで憧れの?北海道に行けるというだけで

楽しいプロジェクトだったのですが。

勝手に盟友だと思っているラン・リグ

W社長とM村さんというプロジェクトメンバーが素晴らしく。

今回は生意気にもCD兼コピーライターとして参加しつつ。

当初は、ワークショップで出た

キーワードをベースに提案していましたが。

アイデアが深まっていく中で

「インターデコハウス」の方から

“家と恋愛する”というコンセプトが。

家と、恋しよう。

というコンセプトワードに

決まるまでは紆余曲折ありましたが。


決定後は、わりとコピーも評価していただいて、

予定よりもページ数も増えつつ、

個人的にも好きなコピーを載せていただけることに。


特に、あの日に結婚相手と出会えたから、

こどもという新しい命に出会えたのだな。

という実感を込めたこのコピーは、

けっこう良く書けたな。ポスターにしたいな。

などと勝手に思いながら、

いただいたコンセプトブックを眺めていました。


他のページが気になる方(できれば家を立てたい方)は、

ぜひこちらからご請求ください。

渡辺家も息子が生まれたことを契機に

「数年後に家を建てよう!(建てられたら)」

と考えているので、いい機会にもなりました。

ありがとうございました。

ナベドコロ コピーライター 渡辺さとし

ジョンソンホームズ様、本当にありがとうございました!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page