top of page

松戸 卒業2019



2010年に、神奈川県で籍を入れて。

都内は家賃も高いし、ということで。

嫁の地元である松戸に移住して早くも9年目。

信州から上京して

学生の頃は東京都杉並区在住。

社会人になってから

麻布十番→三宿→笹塚→中野→

神奈川県川崎市→横須賀市久里浜→

結婚したので

千葉県松戸市→◯◯◯◯◯

と思い返すと独身の頃はよく引っ越していましたが。

結婚すると動かなくなるものだなと引っ越し年表。

◆2015年 上野東京ライン開業

東京、品川まで乗換なしで行けるように。

千代田線直通ラインもあるので、

松戸駅はけっこう便利ということもあってか?

アベノミクスの影響もあり、2015年あたりから

コピーライター事務所「ナベドコロ」もわりと好調。

◆2017年 待望の第一子誕生。

同年、「共働き子育てしやすい街ランキング2017」

松戸市が全国編(東京を除く)、全国1位の受賞。

流れで引っ越してみたら

けっこう住みやすい街だったのかと実感しつつ。

◆2019年 松戸市を卒業予定

実際は4月中旬なのですが、卒業シーズンに便乗。

と言いつつ、千葉県の隣町 市川市に行くので。

ご近所の友人からは「近い!」と言われつつ。

まぁそんなわけで、「千葉から千葉に引っ越す」

という、きっと東京人には興味のないご報告でした。

詳細はまた後日、記させていただきます。春ですね。

コピーライター事務所「ナベドコロ」

渡辺さとし


Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page