top of page

ぐでたまスタンプラリー



今年から、西武鉄道さんの制作案件に参加させていただいているのですが、

(どこまで書いていいのか確認をとれていないのでなんとなくオフレコで)

わりと電車は好きなので、実はうれしい仕事でもありながら。

所沢駅へ打ち合わせに行った帰りに、

電車好きなこどものハートを知ろうと

8つの開催駅中、6つの駅のスタンプを押すと、

「ぐでたま×西武鉄道」のクリアファイルとシールがもらえる。

電車好きの息子も、少しは喜ぶかなと思いつつ。


・1日目 スタンプ4つ

「所沢駅」→西武新宿線「本川越駅」「中井駅」「西武新宿駅」

暑いし、もう夕方だし、千葉に帰ろうと、1日目は終了。

・2日目 スタンプ計6つ

「所沢駅」→西武池袋線「練馬駅」「西武池袋駅」で終了。

西武池袋駅 南口(南口もあるのか!?)と迷いつつ、

40歳のいいおじさんが、汗だくでスタンプラリーシートを

駅員のおじさんに渡して、ぐでたまクリアファイルをもらう

という、なんだかシュールな夏の思い出。

一日で回るなら午前中から行かなければいけないのかと、

意外なスタンプラリーの厳しさを学んだ2日間でした。

一歳の息子はワンワン好きなので、ぐでたまをスルーしがちでしたが。

お世話になっている西武鉄道さんは好きになるよう、

コピーライターとして宣伝しておこうと思います。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page