top of page

命名



どうも、親バカです。

先日、元気な男の子が誕生しました。

第一子ということもあり、

男の子とわかった日から名前を考えていて。

命名「楽都(ラクト)」。

生きていたら、辛いことや悲しいことも多い世の中で。

負けずにいつも楽しく、笑って暮らして。

まわりに人が集まるような大人になってほしい。

という願いを込めました。

“GACKT?”と読まれがちですが、

普通に読めるので、キラキラネームではない!はず!?

と、若干、気にはかけつつも。

「渡辺」という日本全国にありふれた名字で

40年近く生きてきた身としては、

あまり人と被らない名前をつけてあげたい。

という裏コンセプトもありました。

RACKTと英語表記にした時も格好いいかなと

というのは、ややGACKTの影響もありますが(笑)

父になった実感については、

Facebookにまとめましたので、

ここでは、書かなくてもいいかと割愛。

(友人まで公開設定ですが)

「ナベドコロの今後」という意味合いでは、

息子を立派に育てあげるためにも、

これから更に本腰を入れて、

仕事に取り組んできたいと思います。

世の中の景気が良いのか、

子どもがいい運を連れてきてくれたのか、

ここ数ヶ月はわりと忙しくさせていただき、感謝もしながら。

今後とも、家族共々、よろしくお願いいたします。



Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page