top of page

お宮参りだよ、1ヵ月と数週間



息子が生まれて、1ヵ月以上が経過して。

元気にすくすく5kgほどに太っている中で、

市川法華経寺の鬼子母神へお宮参り。

子供が生まれるまでは、「お宮参り」すら知らず。

いろいろと初カルチャーに触れる機会が多く、

父になるのも悪くないなと思いつつ。

やっと、普通に週末出かけられるくらいに

仕事は落ち着いてきたので、一段落感もあり。


御札を買って、本堂の奥へ。

御坊様にお経をあげてもらう儀式。

待っている時に、お祓いされていた人は

棒みたいなものでビシビシ叩かれていたけれど、

お宮参りは平和そのもの。

このまま何事もなく、

元気に育ってくれるといいなと。

健康だけが取り柄の父は思うのでした。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page