top of page

マイネオ乗り換え。Amazonギフト券2000円プレゼント!



仕事も平常運転になってきたので、

ドコモの2年縛りが解けた、

iPhone6をマイネオに乗り換え、

MNPナンバーポータビリティ。

MVNOと聞くと、なんだかよくわかりませんが。

「ドコモ(docomo)」「au」「Softbank(ソフトバンク)」のキャリアMNOから、

回線を借りて、通話・通信のサービスを提供する会社とのこと。

不動産で言うなら、借りた土地の上に賃貸マンションを建てて賃貸収入を得る。

みたいな感じですかね。ITなのに、例えがアナログすぎますが。

docomoスマホならSIMフリーにしなくてもマイネオが使える、ということで。

STEP1

HP(My docomo)から、MNP予約番号を得る。


MNP転出手数料、ドコモの場合は2000円くらい。

ちょうど2年目だったので、解約手数料は0円。

「2年目以外の解約手数料って、詐欺契約かよ!」

と、学生の頃から思っていたので、やっと逃げられました!

※電話などで問い合わせると、引き止められてめんどくさいらしいです。

STEP2

マイネオのHPから、契約手続き。


○契約事務手数料  

新規:3,000円

MNP:2,000円

「転出も、契約も、手数料とるのかよ!」

「手数料ビジネスかよ! 仲介不動産屋かよ!」

と、これもけっこうキライな業界ルールなのですが。

☆紹介キャンペーン

Amazonギフト券2000円プレゼント

紹介者にも、紹介した人にも、

Amazonギフト券2000円が送られる

という、良い意味でマルチっぽい、おトクなキャンペーン中。

「実はわたしも、コレでマイネオにしました」

ということで、契約事務手数料はトントン。

そんなわけで、マイネオにMNPする方は下記リンクをどうぞ、どうぞ。

☆紹介キャンペーン

Amazonギフト券2000円プレゼント


「これこそ、winwinの関係ですね」

STEP3

SIMカード入れ替え


申込みから数日で、マイネオからSIMカードが届くので、


君の名も知らない、iPhoneのBOXに

入っていた器具を使って、SIMカードを入れ替えます。

STEP4

HPから設定

マイネオのHPから、MNPの設定をして、1時間ほどで

番号そのままでドコモの回線が開通(デュアルモード)。

データプランは、また違う設定をしないといけないので、お忘れなく。

「データプランの設定をし忘れて、つながらない時は焦りました」

docomo時代 

〈データ通信2GB、話し放題プラン〉

7,000円/月

マイネオ変更 デュアルモード

〈データ通信3GB、 5分かけ放題サービス〉

1,600円+850円=2,450円

差額4,550円

→転出手数料2000円払っても、おトク。

考えてみると、電話はそんなにしないので、5分で十分でもあり。

FP(ファイナンシャルプランナー)3級なりに

改めて、計算してみると、変えない理由がない。

マイネオのマーケッターというか、

戦略を考えている人の凄さが垣間見えたMNPでした。

iPhone6が壊れるまでは、しばらくこの契約でやっていこうと思います。

最近、iPhoneもそんなに進化してないようですし。


「そんな知らない人の紹介キャンペーンにしないよ」

と、広告屋としては思いますが、最後にしつこく。

☆紹介キャンペーン

Amazonギフト券2000円プレゼント

※演出上、毒を吐くキャラ設定にしましたが、

ただの遊び(ヒマつぶし)記事ですので、ご了承ください。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page