top of page

全国新作花火競技大会on諏訪湖



毎年、8月15日

終戦記念日に開催される

諏訪湖湖上花火大会

は、全国的にも有名になって、なかなか宿も有料席もとれない中で。

全国新作花火競技大会 有料席券(2500円)

毎年、9月の第一土曜日に開催される

全国新作花火競技大会

は秋で涼しく、すごしやすいのもあって、

わりとオススメの花火大会です。地元びいきもありますが。

天候が不順だったのもあってか、

今年は、当日まで有料席券(2500円)が売っていて。 

親孝行気分で、両親と花火観覧へ。


有料席は15時開門で、場所取りはその時間から。

14時半くらいに行くと、すでに50人くらい並んでいましたが。

わりと広かったので、いいポジションが取れて。

秋雨も中休みということで、雨も降らずに。

1時間30分の花火ショーを楽しめました。


考えてみると、地元で2回、関東で2回くらい

花火を見に行っていて。けっこう花火が好きだな。

ということで、花火関係の広告とかつくりたいなと思いつつ。

花火職人さんの取材とか、ブランドブックつくれたら楽しそうですよね。

新作花火が終わると「もう秋だな~」と思う。諏訪人あるある。



Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page