top of page

シュアールHPリリース


プロボノ・コピーライターとして参加していた

シュアールのHPがリリースされました。


〈TOP MOVIEのコピー、タグラインを担当〉

「モバイルサイン (遠隔手話通訳)」


スマホやタブレットのテレビ電話で、

離れていても手話通訳ができる

「モバイルサイン (遠隔手話通訳)」

をはじめ、テクノロジーを活用することで、

手話をレギュラーな言語にする

ことを目指すシュアール。

花王さんやカネボウさんなど、

人とコミュニケーションを大切にする

企業にもサービスが導入されています。

きっかけはa-conの説明会


NPOや社会企業の広報支援を行う

a-con(エーコン)

以前から、「NPOや社会企業のクリエイティブをやりたい」

というのがナベドコロのテーマではあったので、

今年の春、a-con(エーコン)の説明会に参加。

その日の定例会で、たまたま隣に座っていたのが

シュアールの大木洵人さん。

日本人初アショカフェローに選定されたり、

米経済紙フォーブスよりForbes 30Under30に選ばれたりする

まだ若いのにすごいなと思っていた人に偶然出会えたことをきっかけに。


TED のスピーチは感動しました。

世の中を動かすコピーを?

コピーライターを目指した20代前半の頃、

なんとなくスター的なコピーライターになって。

世の中を動かすコピーを書きたいと思っていて。

そのあやふやだったキモチが、

(スターにもなれずに、笑)コピーライターを15年くらいやって。

なんとなくやりたいことは見えてきたような気がして。

もちろん、「世の中を動かす」なんて大それたことではなくて、

見てくれた人の感情が1ミリでも動くようなコピーを書いていけたら。

無名のインディーズ系コピーライターとしても、

なんとなく、やっている意味があるのかなと。

楽しく、熱く、社会貢献a-con〈エーコン〉

補足ですが、a-con〈エーコン〉はおもしろい(頼もしい)人が多いので、

「楽しく、熱く、社会貢献活動をしたい!」という人には、オススメです!

説明会も開催中! 

飲み会やサマーキャンプ、クリスマスパーティもあるので、

新しい仲間がほしいという入り口でもいいかと思います。

(じぶんは人見知りなので、たまにこっそり参加してます)

コピーライター 渡辺さとし

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page