top of page

富士急行観光 バスガイド採用パンフレット制作



富士急ハイランドでメジャーな富士急グループ

富士急行観光 バスガイド採用パンフレットを制作させていただきました。

気さくなバスガイドさんに取材させていただきながら、

パンフレット6ページ、すべてのコピーライティングを担当。

普段、なかなか話す機会のない素のバスガイドさんの

お話をお聞き出来たのはライターとしても楽しい時間でした。

今回の制作の流れ


振り返れば、3~4年ほどお付き合い頂いている

アスカ企画のUEKI ADのディレクション。

UEKIさんのソフトなディレクションは、

仕事が進めやすく、頼れるディレクターさんです。

(制作を依頼された時に相談させていただくことも)

STEP1

カンプをベースに、採用担当の方にヒアリング

バスガイドさんの取材以外の部分、

コンセプトワーク、会社の魅力、一日の流れなどをヒアリング。

STEP2

バスガイドさんの取材インタビュー&撮影

別日程で、バスガイドさん2名様に取材&撮影。

バスガイドの志望動機、やりがい、エピソードなどを中心に、

裏話などを聞かせていただきました。

STEP3

パンフレットのコピーライティング

ヒアリング内容と取材をベースにコピーライティングして提出。

デザインもコピーも大きな修正もなく、スムーズに校了しました。

ヒアリングも、取材も、明るい雰囲気で、

ハートフルに進められ、楽しい仕事になりました。

ありがとうございました。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page