top of page

チョーさん、ワンワン、ブルック



息子も1歳半を超えて、だんだん大きくなってきまして。

Eテレの「いないいないばあっ!」ファンになりつつあり。

いっしょに観ていると、「意外にワンワンおもしろいな」と思って、

なんかこのノリは観たことがある気もしていて。

嫁と話していると、「中身はチョーさんっていう声優さんらしいよ」

「ワンピースのブルックの声もやっているんだって」

というので検索してみると。

NHK教育「たんけんぼくのまち」のチョーさん!?

地元である諏訪湖に来ていたからなのか、

小学校の社会科の授業で「たんけんぼくのまち」を観ていて。

「なんかドジだけど、おもしろいお兄さんだな~」

と思っていたあの日のチョーさん。

城北小学校も廃校が決まって、地元の過疎化を感じつつ。

Eテレ(NHK教育)なんて、

甲子園中継くらいしか観なかったので、

気づかなかったけれど。

「20年以上もワンワンのインナーでがんばっておられたとはそうで」


ということで、渋谷のNHKに行って、

ワンワンショーを観覧しつつ。

(これはチョーさんじゃないっぽいな?)


〈かくれミッキー風〉

嫁がファンレターを出してみると、

返信のイラストをもらえて。家宝にしつつ。


一家で、さらにワンワン(チョーさん)ファンになりました。

小学生の頃、観ていたお兄さんが犬になって、今は息子が観ていて。

知らないうちに、親子二代でお世話になるとは。チョー様は偉大です。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page