top of page

2018年NEW AZUSAに乗って



大晦日は、嫁の実家で過ごして。

新年、ナベドコロ諏訪オフィスこと、信州の実家へ。

運良く2017年末にデビューした

NEW AZUSA6号に乗って。

待望の息子が生まれた2017年。

回りから見たら、あまり変わっては

いないかもしれないけれど。

本人的には、かなり価値観というか

行き方が変わってきた気はしていて。


親が子を見るように、見られているのか。

「こどもが生まれて、親に感謝する」

という話はよく聞く中で。

いくつになっても親は子供扱いしてくるな

というのもあるあるな話で。

子育てをしていると、

まったく何もできなかった息子が、

だんだん、はいはいしたり、

つかまり立ちしたり、しゃべったり。


少しずつ成長している姿をみて、

この姿を覚えていたら、

いつまで経ってもかわいい

我が子なのだろうな。

今年で40歳だけど。

と思って、過ごしたお正月。

家族3人でSUPER AZUSAに乗って千葉へ

帰りは、旧式のスーパーあずさ。

新型と比べてみるとだいぶくたびれ感。

思えば、18歳の頃にスーパーあずさに

乗って、上京して。神奈川や千葉に

行ったりしながらもう22年目。

嫁に出会って、息子が生まれて。

またスーパーあずさに乗って。

時間の流れの中で、

いろんな人生を乗せて。

今日もAZUSAは走っていくな

と思うのは単なる電車好きだからなのか。


           〈NEW AZUSAのプラレールを、脱線させる息子〉

ということで、何の脈絡もないですが、

本年もよろしくお願いいたします。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page