top of page

「エネオスフロンティア」新卒採用ツール


年度末ということで、公開OKなWORKをまとめよう第二弾

エネオスフロンティア」様 新卒採用ツール

以前、高校生向けの新卒採用ツールを

制作させていただいたご縁もあり、

アスカ企画のディレクションで

大学生向けの新卒採用ツールを制作。

◯取材からコピーライティングまで


実際に、ディレクター、アートディレクター、カメラマンのTEAMで

「エネオスフロンティア」様のサービスステーション(SS)に訪問して

社員インタビューと、人事担当者様のヒアリングを担当。

人を大切にする社風もあるからか、

人事担当者さんも社員の皆さんも

素敵な方々で、取材も撮影もスムーズに進行。

目黒のSSということで、有名人も来店するというこぼれ話も聞いたりと。

(千葉だとなかなか有名人に遭遇する機会もないものですが)

実際に担当者の方とお話できるケースは

スピード感も信頼感も違うので取り組みやすいもので。


新卒採用HP・ツールの制作は「アスカ企画」まで


問い合わせやご紹介をいただいた際に、お願いする機会もある「アスカ企画」。

最近は採用案件に力を入れており「当社のアピールもお願いします!」

とのお話でしたので、提携企業としてご紹介させていただきました。

デザインももちろんですが、

ヒアリングを大切にしたディレクションをする企業ですので、

制作を任せる側の皆さんも進めやすいかと思います。

(自分もプレイヤーですので偉そうなことは言えませんが、笑)

21年春採用から、就活ルール撤廃

ということで来年度からの就活スケジュールがどうなるのか

まだ見えない部分もありますが、新卒採用の制作案件は

コピーライター事務所「ナベドコロ」の柱の一つでもありますので、

採用系のコピーライターをお探しの方はぜひお声がけください。

平成30年度も終わり、まもなく平成も終わりますね。

「平成最後の」と特にないのですが、時事ネタに乗ってみつつ。

来年度も、よろしくお願いいたします。

コピーライター事務所「ナベドコロ」

渡辺さとし

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page